2016年2月14日日曜日

「つけ麺やすべぇ」つけ麺でなく醤油らーめん食べてきました。〜MONSTARの下北沢ラーメン探訪〜

「つけ麺」てドーンと書いたお店で

つけ麺でなく、らーめん食べてきました。

なにを隠そう私、つけ麺苦手なんです。



熱いスープと冷たい麺、

つまり生ぬるいって事じゃないかー!!!

と初めてつけ麺食べて衝撃を受けて以来

たまに食べると「やっぱりぬるい・・・」と



「あつもり」知ってます。



今度つけ麺に挑戦する機会があったら必ず試してみたいと思っています。

ってまぁそんな事はどうでも良いですねw



さて「つけ麺やすべぇ」で食べてきたらーめんの話に戻りましょう。


醤油らーめん美味しかったです。



わりといつも満席気味な下北沢店、いつも通るけど満席で入ったことなく

今回初挑戦でした。



食べたのは醤油らーめん大盛り。

だって並盛りと金額同じですよ?

そりゃー大盛りポチっちゃうってもんですw


自家製太麺なので茹でるのに時間がかかります。

待ち時間は少し長め、のんびりと待ちました。



まるでパスタ?っていうような太麺と濃厚な醤油スープ

相性抜群でした。



東京ってセルフトッピングに刻み玉ねぎが置いてあること多いんですよね。

大阪ではほぼありません。

地域あるあるですね。



濃厚な醤油スープにその刻み玉ねぎがめっちゃ合います。

ついついドサッと入れちゃいました。

濃厚なのに嫌味がなくて、太麺との相性が本当に良かったです。



大盛りも難なく完食

すごく美味しかったです。



印象に残ってるのは店長?がもう一人の店員さんと楽しそうにしてた事

ずっと冗談言ってました。

でも決して嫌味な感じとかお客さんほったらかしとかじゃなくて

「楽しそうに仕事してるなー☆」って感じのすごく良い雰囲気。

やっぱり楽しそうな姿見てると一緒に楽しくなっちゃいます。



MONSTARでも店内すごく仲良くやってますが

こんな感じの雰囲気ってやっぱ良いなーって改めて思いました。

MONPEスツールの魅力ってやっぱり「楽しい」なのかなって思うので

もっともっと楽しい家具屋を目指します!!



そんなこんなで美味しくいただいた醤油らーめん

ここもまた素敵なお店でした。

つけ麺やすべぇ下北沢店:世田谷区北沢2-12-15



さて次はどこ行こうw



===========================================
MONSTAR by ROOTS FACTORY 


MONSTARウェブサイト

FBページ

Twitter

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

オンラインショップ

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿