2016年5月6日金曜日

モンペスツールの座り心地の秘密☆ 手仕事でていねいにひとつずつ・・・

はじめてMONPEに座った方が驚くのがその座り心地。

おもわず「あっ!」って言っちゃうその声は

心地良さと新鮮な驚きが混じって出ちゃう声なんです。



おじゃMAPで広瀬すずさんも香取慎吾さんも「あっ!」って言っちゃってましたよねw

あれは本当に結構な確率で出ちゃう声なんです。

お店にいらっしゃったお客さまも結構「あっ!」って言ってますw



座り心地の秘密は3層に重ねた内部のクッション材。

高密度のものと低密度の柔らかめのものを組み合わせて

その独特でとっても気持ちの良い座り心地をつくっています。



「あっ!」の後に出やすい言葉が

「しっかりしてる」と「ちょうどいい」

です。



モンペスツールは見た目がちっちゃくてカワイイので

なんとなく座り心地はおもちゃみたいであんまり・・・って想像される方が多いんです。



でもそこは本気の家具工房が本気で創った本気の椅子。

ものすごくしっかりしてるんです☆



ていねいにていねいに組まれた木の脚や内部の木の箱、

ひとつひとつミシンをかけて縫い上がるファブリック、

組み上がったあともまだひと手間かかります。

ガタつきが出ないように手作業でひとつずつ削り合わせて調整するんです。

これがとっても時間のかかるなかなか大変な作業なんです。



そうやって大切に作られたモンペなので

座るだけでその良さが分かっちゃうんです☆

人間の感覚ってすごいですw



考え抜いて試行錯誤を重ねたデザインと仕様、

そこにていねいな手仕事が合わさって生まれるのが

モンペ極上の座り心地なんです☆



写真で見て「カワイイけどちょっと高いなぁ・・・」

って悩んでたお客さんがお店で実際に座った瞬間、



「あ、これは価値ある!買おう!!」



ってなっちゃうのも当然なのかも知れませんw



価格改定しても手間がかかりまくってる椅子なので

家具屋さんや百貨店さんなどには卸せないんですよねw

ちょこちょこお話しは頂くんですが今のところ泣く泣くお断りしている現状です。



そんなとびきり素敵なモンペスツールが買えるのは

MONSTARとROOTS FACTORYだけ☆

オンラインショップやAmazonも全てROOTS FACTORYが直売しています。



置くだけで空間がカラフルPOPに楽しくなる素敵な小椅子、

超低座モンペスツール、オススメです♪



↑女子大生のお姉さんも座り心地ににっこりご機嫌



【下北沢MONSTAR】

世田谷区北沢2-12-2 ミナナミコーポ101

TEL:(03)6805-3110



===========================================
MONSTAR by ROOTS FACTORY 


MONSTARウェブサイト

FBページ

Twitter

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

オンラインショップ

Instagram

MONPEstool オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿